忍者ブログ

BOD*blog

ブログ

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.17.Sat
GSDSとタイピングとコルダが届きました~^^
今日始めにコルダをやりつつDSをやろうかと思っていましたが、
午前中指定にしたつもりなのにコルダが来ない!
きっと遅れてるんだわと思い、DSやりつつ待っていても一向に来ないのでこれは明日の午前中に届くな、と思い、DSを一時中断し、17半にちょっと(だいぶ)遅めのブランチを取りに近場に出かけた30分の間に・・・!!来たようで・・・。
タイミング悪・・・。
どうやら時間指定はしてなかったみたいです。
結局コルダは21時に届きましたが、家の者がいつ帰ってくるかもわからんでビクビクしながらPS2をやるのもどうかと思い(かなりクリアに時間かかるらしいので)、DSとタイピングをちょこっとやりました。

以下DS(とちょこっとタイピング)の感想を少々。ネタバレ含みます。長いです。

DSは誰から落とそうかなーと思い、まぁ新キャラの出現条件も分からないし、とりあえず王子だろ!と進めていました。
基本ターゲット以外のキャラは極力出さない私ですが、最初なので出してみようと思い、結局色さまとミズキさま以外の全員を出しました。
なんか画像ちょっと粗いし、女の子から名前呼んでもらえないし、声でないところあるし(バグかと思った)、右左に移動するし・・・
と思うところもありましたがまぁ、DSなんだから仕方ないとプレイを進めました。
今回EVSの修正ができなくてどうなるんだろと思ったんですが、皆超普通に呼んでくれました。
PS2版ではちょっと怪しかった人々も普通に呼んでくれました。
私の名前は名字4文字、名前3文字なんですけど、ちょっと名前が長いと変な呼び方にされるという方が多いようですが、私は特に名前の選択?のようなのも出てこなかったのでラッキーでした。
名字はよくある名字なのですが、下はそうでもないので。
名前といえば王子最初から下の名前呼び捨てがデフォでしたね;;
ネコイベントで恥ずかしい思いして(させて)から名前呼んで欲しかった私としてはちょっと悲しい出来事ですw
あとDS版はB'z主題歌じゃないんですね・・・。
メニュー画面でオープニングとか流れるかしらとしばし待っても何も出てこず、王子が主人公に初めて電話かけて来た時、着メロが違ったんでそこで初めて気づきました~。

ところでスキンシップいいですね!最初タイミングがわからずタッチしまくってたらやたら青いハートとか出まくりましたがw 今は王冠マーク出してデート終了後メールもらうのが楽しいです。最強コンボが決まったりするとやってやったぜ、って気になります。
全員にやったわけじゃないんですが、まどかはやたらハート出してくれる気がします。
モリリンはなんだかいけない気持ちになってきます・・・(自分が変態みたいな・・・)

王子の新イベントいいですね。あれはもともとあったイベントにスチルつけたって感じですが。
まどかもたまたま新イベントが出てきたんですが、あれはいい!ホントいい!
スキンシップといい、特典のホワイトデーカードといい、なんか1stLoveではまどかの好感度アップです。

途中で新キャラの任天堂くんが出てきたので、ここからちょっと王子には待っててもらって、まずこのコをクリアしてやろうと思い、セーブして進めていったんですが・・・
文化祭であるはずのイベントが無い!!そこまでは放課後会いに来てくれたりと順調だったのに・・・
彼の出現が遅かったので好感度が足りなかったんでしょうかね・・・。

ということで新キャラを諦め、また王子に。
結局そのまま王子をクリアしました。親友モード?とかも特に無く。。。(なっちんとはVSになったけど)
気になったのはEDのスタッフロールで、黒板の絵で最後の方に出てくる右下の文字がなんて書いてあるかわからん・・・
どんなに汚い字の板書でも一番後ろの席から解読できることが私の自慢だったのに・・・!

で、タイピングですが、ちょっとやっただけなんですけど、なんだかやっぱり良いですね(ぉぃ
まずはテルくんからかなと思い、中級で始めたんですが、デート会話はともかくパラ上げはきっと中級の規定値までいける気がしないので途中でやめて初級にしました。
少ししかやってないんですがテルのやる気が削がれ、なんとなくショタちゃんをやろうかと。
何故だか今すごくショタちゃんが気になったんです。なんででしょう。好き度としては4番目くらいなのに・・・。

頑張ってクリアします!

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  BackHOME : Next »
PR
プロフィール
HN:
みれい
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[11/01 お久しぶりです2]
[04/10 綿棒]
[03/12 いちご牛乳^ω^]
[07/05 杉本]
[04/30 杉本]
カウンター
ブログパーツ

BOD*blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]