忍者ブログ

BOD*blog

ブログ

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.09.Sun
つなビィのブログパーツ最近よく見かけますね。
どうせ、コマメに写真とかupしないし・・・とか思ってたんですけど
やはりそのかわいさに何か嫉妬していた私。
ってことで、うちにも追加してみました。
あんまり意味はないけど、あるだけでかわいいですね。

明日か明後日あたりから旅行です。さらばです。
2007'08.24.Fri

コルダの火原を描いてみました。Mainに格納。
いつもと違ったタッチにしてみよう!と頑張ったつもりだったのに、
書き方は違えど、タッチはあんまり変わらなかったという・・・。
自分の絵の塗りは、ものっそい中途半端です。
厚塗りにしたいのに、厚塗りにできず、透明感ある絵にしたくても、透明感がでず・・・。
アニメ塗りにしてみたくても、影をぼかしてしまったり。
一向に素敵な塗りにならんです。変えようとしても同じ塗りになるって無駄な努力だ・・・。


ところで昨日の日記で書いたとおり、ラブ×マシンガン買って来ました!
思ってた以上にまつ毛ビシバシでしたが、それがなんだ!
濃い絵いいじゃないか!上手ければなんでもよし。
小日向壇四郎かっこよす!
見た目チャラいのに中身は硬派とか、タイプです。
バイクもしぶいね!バイクのことは全く分かりませんが。
バイクマンガといえば特攻の拓しかわからん。しかもバイクマンガというより族マンガw

こういう少女漫画は神矢さんは苦手っぽいけど、もう描かないのかなぁ~。
2007'08.23.Thu

高校の時にマーガレット系列の読みきりで、かなりツボった少女漫画があったのですが、当時その作者のマンガを作者買いしようと思って調べたけど、1冊しか出ていなくて絵柄も違ったので買わなかったのです。

その後作者名を忘れてしまい、コミック化していたとしたら買おうかと思っても探しようがなくって、たまに思い出しては後悔したものです。

しかし!今日、「そういえばヒーローの名前は"だんしろう"だったな・・・」と思い、檀四郎で検索したところ、ひっかからず・・・
『あ、檀じゃなくて壇か』
と思って再検索したら・・・やっと判明しました!

ラブ×マシンガン (マーガレットコミックス) 
神矢 純 (著)
 

です!!忘れないようにメモ。
あー4、5年たってやっと判明。
明日、本屋に走って買いに行きます。
読みきりかと思ったら連載ものだったようです。
たまたま1話目だけ読んだらしい。

ツンデレ男子が好きな乙女は買うべし!
(購入して「お前とは趣味あわねーよ!」なんてことになっても責任はとれません)

2007'08.09.Thu

えみかといも男爵京介を描いちゃいました。
どっちもかなりうさんくさい・・・
ジャガイモがジャガイモに見えるか不安。

2人描くのって疲れますね~。私は1人で限界だよ・・・
めぐみはサクっと描けたんだけど。

そしてまた応募しました。
誰もまだ私以外デジタル絵を応募していないようですが、やっぱみなさん、まとめて出すつもりなんでしょうか。
私みたいにちなみさんの迷惑も考えずにちょこちょこ出すのは問題かしら^^;
それとも、りぼん読者さんの年齢層からして単にデジタル絵応募がいないだけか?
でも少なくとも、デジタル絵を応募したいんですけど・・・と聞いていた方がいるので、
やっぱり前者・・・?
2007'08.05.Sun

megumi.png
マンガ、ハイスコアの6巻発売記念イラストに応募しました~。
締め切りは9月30日までなので、また描けたら応募しよう。
そしてみなさんも応募しましょう。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
PR
プロフィール
HN:
みれい
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[11/01 お久しぶりです2]
[04/10 綿棒]
[03/12 いちご牛乳^ω^]
[07/05 杉本]
[04/30 杉本]
カウンター
ブログパーツ

BOD*blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]