忍者ブログ

BOD*blog

ブログ

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.13.Sun
a.jpg

a2.jpg

いつまでもくよくよしてられないので(してたわけではないけど)
コンフィグ画面を作ってみた。
かなりめんどくさそうなのに、すぐポイっとされちゃうような私のフリーゲームに
つけるのは無駄な気がして作ってなかったんですが・・・

やっぱりすごく大変でした><
たいしていいデザインじゃないけれど、もう二度と作りたくない。
システムボタンとメッセージ枠も作ってみました。

これらを作るのに丸一日かかってしまった。。。
2007'12.08.Sat
家に帰ってきたらいつのまにか公開されていたわ~。
申請してから1週間~2週間て書いてあっても、いつも4日ぐらいでアップされるので、
そろそろじゃないかと思っていたのですが・・・。

もうプレイしてくださった方もいるのかな?
シナリオも絵もツッコミどころ満載ですが・・・。

ということで、ここから言い訳?です(笑)
シナリオはもう本当才能なさすぎで、選択肢もかなり適当です。
選択肢っていうのが一番どう作っていいのかわからないんですよね。
ないとゲーム性がないし・・・。何でこんな選択肢が正解なの?ってのもありますw

立ち絵は見たとおりひどいですね。
スチルもデッサン力なかったり、そもそも絵が変だったり、どうみてもドクターペッパーだったり、しゃくれてたり・・・と言ったらきりがありません。

これだけ悪口言っといてなんですが、
頑張って作ったのでよかったら遊んでみて下さいね^^

あと、今回誰にもデバッグ頼んでないので、バグがあったら教えてください><
前作は友達1人だけ、頼んだのですが・・・。
よろしくお願いします。
2007'12.04.Tue
ついに『白い詩』完成しました!
いやーさくっと短い話作ろうと思って作り始めたのに、時間かかったな。
でもさくっと短い話ですw
ただいまVectorさまに申請中。
公開はもう少々お待ち下さい。
公開に先駆けて人気投票を開始しました!ぜひ投票してね♪

てゆーかまたやってしまった・・・
ファイルサイズが60メガに・・・
本当にすみません。立ち絵の量と、効果音ですね。
重いですけど、公開された際には頑張って落としてください><
2007'12.02.Sun
ゲーム、今週には配布できます。
あとおまけの話を3つ完成させるだけです。
長かった・・・。この一週間かなり引きこもった・・・。
結局昨日だか一昨日は30時間ぐらい起きてたんですが、人間体力使わなければ結構起きていられるものですね。
昨日から今日にかけて、ほとんど取れないバグを取るのに費やしました。
ほんとどうしようかと思ったけど、なんとか排除できました。

いいかげん、もう寝ます
起こさないで下さい。
2007'11.30.Fri
ゲーム制作強化週間も残りあと1日余りとなりました。
この一週間本当にどこも出かけなかった。
そのおかげで来週には公開できそうです。

今、かれこれ25時間以上寝ずにせっせと制作していますが、地味に効果音&BGMがめんどくさい!
めんどくさいことを知ってたので、最後に一気に追加しよう、と思って残しておいたのですが、ちょっとずつやればよかった。
何かちぐはぐなBGMだったらすみません。
そういえばシナリオもかなりやっつけでやったので、意味わかりません。
棗なんて真面目に照れてるシーンなのに、顔が変でプッて感じになります。
立ち絵、もうちょっと気合いれてかけばよかったなぁ。

とにかく、あとは志朗ルートのBGM類と、BADエンドと、おまけが出来れば、ほぼ完成かな。
自分が作るゲームってなんでこんなに萌えないんでしょうね。

あー腹へったぁ・・・(雷禅風)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
PR
プロフィール
HN:
みれい
HP:
性別:
女性
職業:
社会人
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[11/01 お久しぶりです2]
[04/10 綿棒]
[03/12 いちご牛乳^ω^]
[07/05 杉本]
[04/30 杉本]
カウンター
ブログパーツ

BOD*blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]